江戸の黒豹党

孤独なお爺ちゃんの寂しい日常を覚え書き程度に綴る

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

須田ゲー好きなんスよ。

昔プレステ2世代のころにプレイした『花と太陽と雨と』という、一見スタイリッシュながらもバカ要素の高いアドベンチャーゲームが甚く気に入り、以降も『killer7』や『ノーモア★ヒーローズ』といった、「これ作った人絶対に、いかにもアメリカン・テイストな…

うさぽん風お好み焼きを焼いたよ【調理編】

ブログでのお料理記事は初めてなのでどんなノリでやればいいのかわかりませんけど、前回のお好み焼きの日記事【材料編】に続いて、いよいよ【調理編】です。私プロの料理家ではないので、「こういう人もいるのか~」と参考程度にお気軽にどうぞ。 晩御飯お好…

お好み焼の日なので、うさぽん風お好み焼きを焼くよ【材料編】(※つづき物)

10月10日は「お好み焼の日」だったので家でお好み焼き焼いて食べたよ。 ♪じゅっじゅっじゅ~ 煙の向こうにチエちゃんが居んねん お好み焼きは2番目に得意な料理なので、この機会にお料理ブログ記事に挑戦! お好み焼きは関西風が大好きで、若いころはお好み…

モータウンのドキュメンタリー映画と真夏の夜のJAZZ

有楽町の角川シネマ劇場で「メイキング・オブ・モータウン」観てきた。角川シネマって久々。JBかSLYのドキュメンタリー映画を観に行った以来かも。音楽系映画の上映に強いイメージ。ビックカメラ・ビルの8階なので、上映時間前後は充分に時間を潰せて重宝す…

アダムスファミリー2019にスヌープ・ドッグ出ててワロタ

去年の秋ごろ本国アメリカでの映画公開情報を知り「チビッコ向けなので、どうせ日本じゃビデオスルーだろうね」とあまり期待してなかったけど、2019年10月のアメリカ公開から約一年越しで日本でも劇場公開。へー意外。きっと、コロナ禍による新作洋画不足の…

トロールズ新作映画にジョージ・クリントン&メアリーJ出てっぞ

今週公開のドリームワークス製作アニメ映画「トロールズ ミュージック★パワー(原題:Trolls World Tour)」を観てきたよ。個人的に、ファンシーなキャラがカワイイ物好きとしてちょっと気になったってのもあるけど、それだけじゃ劇場では観なかっただろうね。…