江戸の黒豹党

孤独なお爺ちゃんの寂しい日常を覚え書き程度に綴る

浅草を斬る。その⑪【まるごとにっぽん6/4に改装オープン】

非常事態宣言が再び延長となる兆しのなか、浅草六区のまるごとにっぽんがいよいよリニューアルオープンを迎える。f:id:usaponthe3rd:20210526195901j:image

まずは楽天地ビル1~2階に5月28日(金)オープンの予定だったユニクロ浅草店は、店舗外装を含め開店準備はほぼ完了のようだが直前にオープン日を6月4日(金)に延期。これまでEKIMISEとROXのテナントに入っていた浅草界隈のユニクロ2店舗は既に閉店しており、浅草らしい「和」を基調とした今回の大型店舗に集約されることになる。

f:id:usaponthe3rd:20210526200349j:image

同時期にオープン予定のまるごとにっぽん蔵(仮称)は、現時点でも一部が改装工事中なもののユニクロと同じく6月4日(金)オープンとの告知が掲示されていた。まるごとにっぽん物販スペースに商品が陳列されている様子は伺えるが、おそらくの地酒飲み比べ角打ちコーナーの部分が未完成のようで、非常事態宣言とは関係なく1~2階部分のオープン日を揃える為にユニクロもオープン日を延期した感じがする。

f:id:usaponthe3rd:20210526201940j:image


f:id:usaponthe3rd:20210526202000j:image


f:id:usaponthe3rd:20210526203149j:image

リッチモンドホテル入り口側には、楽天地ビル3階部分のテナント告知看板が掲示され、どうやらスシローと神戸ビーフ館が7月にオープンするようだ。回転寿司のスシローは近年の上野店や秋葉原店に次ぐ近隣地区の出店で、ステーキハウスの神戸ビーフ館と共に浅草地区には初出店となる。

f:id:usaponthe3rd:20210526203308j:image

非常事態宣言の度重なる延長でオープン時期がどうなるのかと思っていたけど、あまり影響せず当初の予定より一週間の延期のみでオープン日は確定したようだ。おわりf:id:usaponthe3rd:20210526201844j:image