江戸の黒豹党

孤独なお爺ちゃんの寂しい日常を覚え書き程度に綴る

浅草を斬る。その⑩【まるごとにっぽん5/28リニューアル】

現在、都心は三度目の非常事態宣言につき自粛ムード…と思いきや、今年のゴールデンウィークは都内の主要スポットに人が結構多くいて、浅草ホッピー通りの飲み屋が閉まっている以外はそんなに閑散とはしていない様子。さて、六区ブロードウェイ商店街のランドマーク的スポットになるはずだった「まるごとにっぽん」跡地が2021年春リニューアルオープンということで、今週辺りから告知ポスターが掲示されるなど現地にもようやく動きが見られました。

f:id:usaponthe3rd:20210430204047j:image

一階と二階の大部分は大手アパレル店ユニクロの新店舗がテナント出展ということで、店先にユニクロの看板が取り付けられ、店内にはすでにマネキンや什器類などが設置されているのが外から伺えます。
f:id:usaponthe3rd:20210430204435j:image

店先にオープン告知ポスターも貼られ、そのデザインから浅草らしく和を基調とする店舗のようなイメージ。元々2021年春のオープン予定で、これまで現地で改装作業しているような様子もあまりなかったのですが、今週に入って急に作業が進んだ感じで、5月28日にオープン決定らしいです。

f:id:usaponthe3rd:20210430204355j:image
一階フロアは部分的に、元々ご当地名産品物販コーナー「まるごとにっぽん 蔵」だったのが店名「まるごとにっぽん」としてリニューアル存続する予定。新たに「角打ちコーナー」と称した日本酒・日本ワインの有料試飲コーナーが新設されるらしいです。こちらも5月28日にオープンする予定。

f:id:usaponthe3rd:20210430205839j:image

とりあえず浅草楽天地ビルも「まるごとにっぽん」の名称のまま継続するみたい。今はまだコロナでビジネス的に大それた改装は難しそうなので無難な展開なんでしょう。ところでEKIMISEとROXのテナントのユニクロ2店舗はどうなるんでしょうね? おわりf:id:usaponthe3rd:20210503110746j:image

 

【おまけ】

早朝から六区ブロードウェイ通りにトラックがズラッっと並び、大量のユニクロ商品がまるごとにっぽんへ搬入される様子。
f:id:usaponthe3rd:20210503110844j:image